一般社団法人 根っこわーくす

「自己肯定感(根っこ)が育つ居場所」づくりを通して「自分を信じるチカラ」「ひとに助けを求めるチカラ」(幹)が育つ支援をします。誰もが当事者となって、多様な個性を活かしあえる社会(森)の実現を目指します。

日本財団

お知らせ

【いどこ塾 夏休み特別告知】 第二弾

更新日:

【いどこ塾 夏休み特別告知】第二弾

~~いどヘイ追加開催のお知らせ~~

夏休みいどこ塾 平日を追加開催することになりました!

いどこ塾は、
「ただいま」と帰って来られる
ココロの居場所(いどこ)生きるチカラの 学び場(塾) です。
昨年は、“だれもの居場所”とするため定員で締め切らずに、
できる限りの受け入れをしてきました。
そして1年!
回を重ねる毎に、子どもたちにとって、ここが「いどこ」になってきたことを実感してきました。
今年2年目のいどこ塾。
「生きるチカラ」を育む「塾」としての要素に力点を置くために、
そして何より子どもたちのココロとカラダの安全を確保するためには、
「適切な」参加人数があると考え、改めて定員を設けることにしました。

8月夏休みのいどこ塾平日(いどヘイ)&いどこ塾キャンプも、募集開始早々に定員を超える申込みがありました。うれしい限りです。
いどこ塾にワクワクする、期待する、子どもたちやご家族の思いをひしひしと感じます。

その思いに応えたい!
せっかくの夏休みやし!
その「第二弾」!

≪いどへい 追加開催!≫
いどこ塾平日(いどヘイ)を2日程、増やします!

以下の追加日程については、今までにキャンセル待ちになられたことがある方を優先的にエントリーさせていただきます。

① 7/31(水)

② 8/15(木)

※ 7/20(土) 優先受付〆切
(〆切以降は、先着順とします。)
※参加していただけるのかどうかは、自動返信メールののち〔7/22の午前中〕の返信をもってお知らせいたします。
(7/22以降は、通常の申し込み時の応対で参加受付します)

せっかくの夏休み!
夏休みの予定と相談の上、ぜひぜひお申込みください!

-お知らせ

Copyright© 一般社団法人 根っこわーくす , 2024 All Rights Reserved.